ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月09日

上尾園へ行ってみた。。。

こちらも以前から気になっていた場所
上尾園へ行ってみた。。。
上尾園へ行ってきましたダッシュ


今日は用事があり

10:00からスタート汗

ちょっと遅めですが

様子見ということでパー


ここはレギュレーションが

ゆるゆるで

自由に楽しんでくださいって

いう場所ですドキッ

え~っと

受付は、道路挟んで向かい側の食堂になります

一日1000円

今時期は7:00~16:00かな

詳しくはこちら


上尾園へ行ってみた。。。

適当な場所に陣取り

スタンバイOKOK

私は相も変わらす

8尺のダンゴへへん

他の方を観察してみると

20名ほど楽しんでおられました

皆さま底釣りみたいで

ゆっくりとした感じ晴れ




さで釣果ですが

通常、魚を集めるところから

始めるのですが

なんと1投目から
上尾園へ行ってみた。。。
釣れちゃいました

いや、びっくりですびっくり

だいたい25cmぐらいかな

続けて2~3枚釣れたら

今度は魚影が濃すぎて

スレ掛かり頻発汗

ポイントをずらして

また2~3枚追加

これの繰り返し

表層に居る子は

相手にしないようにして

メーター付近の

しっかり食ってくれる子だけ

釣るような感じでパー

時速10枚


お昼過ぎ頃から

からつん(空当たり)が増えてきたので

釣り方をいろいろ変えて

遊んでみたあはは

先ずはカッツケ

とりあえず浮き下10cmにしてみました

この釣りは表層に居る子を

狙う釣り方なんですけど

う~ん、難しいタラ~

釣れることは釣れるんですけど
上尾園へ行ってみた。。。
やたらハリス切れが多くて

ちょっとストレスがえーん

じゃぁ、じゃぁ、じゃぁ
上尾園へ行ってみた。。。
今度は8尺ちょうちん

大きめの浮きに変えて

ハリス30ー40で挑戦

何枚か釣れましたけど
上尾園へ行ってみた。。。
ちょうちんの釣りって

穂先と浮きが近いから

浮きを叩きそうで

なんかやりづらいんですよね。。。タラ~


上尾園へ行ってみた。。。

結局

浮き下50ぐらいが一番良かったかもねチュッ
上尾園へ行ってみた。。。

餌がなくなるまで浅棚に戻して

15:00で終了クラッカー

本日の釣果
35枚 最大30cmぐらい

感想
近場だし、のんびりしててイイとこですねドキッ
ただ、初めての場所って勝手がわからず
パラソルの足とかスノコの場所とかトイレ事情とか
上尾園へ行ってみた。。。
斬新でしょ!?
小便器むき出しって
なかなかないので笑っちゃいましたw
また行ってみたいと思います

ではパー













同じカテゴリー(餌釣り)の記事画像
公園巡り・・・北本総合運動公園
公園巡り・・・西城沼公園
ちょっとだけ・・・慈恩寺親水公園
いるのか?大宮第二公園・・・鮒
安定の釣果…真鮒
上尾丸山公園へ行ってみた。。。
同じカテゴリー(餌釣り)の記事
 公園巡り・・・北本総合運動公園 (2022-11-02 23:42)
 公園巡り・・・西城沼公園 (2022-10-26 00:45)
 ちょっとだけ・・・慈恩寺親水公園 (2022-10-18 21:58)
 いるのか?大宮第二公園・・・鮒 (2022-09-29 00:28)
 安定の釣果…真鮒 (2022-09-14 23:46)
 上尾丸山公園へ行ってみた。。。 (2018-11-15 01:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上尾園へ行ってみた。。。
    コメント(0)